はんだ吸い取り器

結構以前から購入を考えていましたが、2万円を超えるものを買ってもコスパが合わないと思い我慢していたHAKKOのはんだ吸い取り器FR-301をとうとう買ってしまいました。以前は左の吸い取りリボンやその右側の手動の吸い取り器を使っていましたが連続して吸い取るときに不便を感じていたので「あればいいなー」と夢でした。たくさん使っていきたいのですが今のところ出番が全然無い。結構でかいので自分の作業場ではどう並べようか難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*